個性的な車が多い?ランドローバーの魅力とは!

デザイン性と性能がすぐれている

ランドローバーの魅力はいくつかあります。それは「デザイン性」「オフロード」です。ランドローバーの車は他の車と比べて個性的なデザインで、街中見かけると目立ちます。デザインの特徴としては、車体全体は少し丸みがある物から箱型のものまでいくつか種類があります。また、オフロードにも最適で、山などの傾斜でも4WDの性能が優れていて簡単に走行できたり、オンロードでも安定した走りができたりするのが特徴です。そのため、様々な道を走破したいのであれば、ランドローバーは魅力的です。

様々なオプションが用意されている

ランドローバーらしいオプションは「色の選択肢」と「カメラ機能」です。ランドローバーに限らずに、ほとんどのメーカーではインテリアの色を選ぶことができますが、ランドローバーではさらに細かい色を選択できます。例えば色の種類が「ブラック」「レッド」「ホワイト」などの3種類だったとすると、普通は「ホワイト」を選んだらインテリアのほとんどが「ホワイト」で統一されてしまいますが、ランドローバーは、シートが「ホワイト」でハンドルが「ブラック」など、細かく色を変えることができます。

そのため、インテリアの色のバリエーションが豊富なのが特徴です。また、「カメラ機能」とは、よくあるバックカメラやアランドビューモニターだけでなく、ランドローバーでは、それ以外に車体の下をカメラで見ることができます。走行中に車体全体の下の部分を見ながら走行できるため、オフロードなどの山道で走るのが難しい場合に、カメラをチェックしてタイヤの位置を確認しながら走行できるメリットがあります。他には無いオプションが用意されているのがランドローバー特徴です。

流通が少ない車種なので、購入後のメンテナンスのことを考えるとランドローバーの中古車は専門店での購入が安心です。